2018/05/14 10:00


ダンスを観てきました。

「ゆらぎ ブリジット・ライリーの絵画」の関連プログラム
首藤康之&中村恩恵 in「ゆらぎ」
2018年5月12日(土) 川村記念美術館

美術館閉館後、この日限りの贅沢なプログラムです。

「ゆらぎ ブリジット・ライリーの絵画」
ブリジット・ライリーの展示は、観ていると独特のゆらぎを感じることができます。
めまいにも似た浮遊の中、様々な色彩の布やリボンのようなものに自分が包まれて、
不思議な世界に迷い込んでしまったような感覚でした。
nefumaのバッグ製作のヒントになりそうです。

首藤康之&中村恩恵 in「ゆらぎ」
美術館内の展示スペースを使ってのパフォーマンス。間近でお二人の息遣いを感じながら。
ただそこに立っているだけで、その佇まいから発するエネルギーやオーラのようなものから、
鍛えられた人間は美しい...と改めて認識しました。



ブリジット・ライリー「朝の歌」をイメージして作った4色の美術館オリジナル素麺。
綺麗で食べるのがもったいないような。きっと鍋の中で揺らぐのでしょうね。味わって食べたいです。